2008年8月31日日曜日

攻撃スキル作成



日々このように攻撃スキルを作成しているワケですが、早くもネタが切れてきた模様。
しかし、ドット絵の切り貼り作業に時間が掛かりすぎる・・・。
こう、ガツっとドバっ!と出来ればいいんですが。
まぁ、個人的に納得の行くものが出来つつあるので
小さな労力は気にせず作るしかないか。
新しいスキルをツクって思うのが
このスキルの発動時間が長すぎやないか?というもので
ただ、私が思う仕様は、スキルは連発するものでは無いゲームで
基本は通常攻撃を行う戦闘方式。
まず
・武器は基本的に無属性
・通常攻撃は一部装備を省いて属性無し
・いずれのモンスターも何かしらの属性を持つ
・攻撃スキルの消費MPは非常に多い
・攻撃スキルは1発が通常攻撃以上で多段HITする
・攻撃スキルは必ず何かしらの属性を持つ
・補助スキルは消費がかなり少なめ
・属性効果は非常に高い
・必殺技スキルはトドメ演出時に、必殺である
よって、戦闘方法は以下の戦闘手段がある
・①補助スキルを使用する→②通常攻撃
・補助を捨てて、攻撃スキルを使用する
・①補助スキル、攻撃スキルを温存する→②トドメ演出時に必殺技で終わらせる
・①ひたすら通常攻撃→②消費アイテム\(^o^)/オワタ
パターンに表すと、大体4つの戦闘手段があるわけで
どんな戦闘手段をとっても勝てるように持って行きたいわけで。
ただし
・必殺技スキルはトドメ演出時に、必殺である
は、演出であって戦略ではないような気がしてならない。
そうなんだろう。いや、そうだ。
なんか、ゲームってテラムズカシス

0 件のコメント: