2008年8月27日水曜日

必殺技について













上記の画像は必殺技『バーンナックル』
見事に位置がずれておりますが、サイドブー設定の
敵の "のけぞり" が邪魔で、このような形になってしまいました。
動きがあてのいいのですが、アニメがおいついてませんね。
これは修正せねば。

これがボスであり、かつトドメのBGMが流れたらチャンス!
敵は弱っています。
必殺技をぶっ放すだけのMPが残っており、派生元のスキルで敵のHPが運良く 0 になれば・・・
敵はトドメの一撃で沈みます。


そもそも、このゲームには
通常技と必殺技の二種類のスキルがあります。
通常技は、必殺技に比べて消費MPが低く設定されています。
連打してもいいですが、使いすぎると必殺技が使用できなくなるというデメリットがあります。

必殺技は覚えているであろうlvの最大MPのおよそ60%程度のMPを消費します。
lvが上がれば、2回くらいは使用できるでしょう。
敵が怯んでいる間に打ち込めば、トドメ演出へつながる特別なスキルです。
上記にもありますが、一番最初に覚える必殺技、バーンナックルの最終ダメージで
最終ターゲットのエネミーHPが0になれば、トドメ演出となります。
演出だけです。でも派手にしています。(予定)

戦術を重視した場合、必殺技は織り込まないほうがいい
という、必殺技が無意味なものにならないような、戦闘バランスを目指さなければならない!
できるのか?俺。

0 件のコメント: