2008年8月24日日曜日

つづくよコンヘプト

続いてのコンセプトは

2、戦闘音楽は熱くなければならない

ここで紹介させていただく、音楽クリエイターは
黒鉄館 Third 管理人:幽玄さんです。
リンクの許可は頂いてないので、張りません。

彼のオリジナルミュージックは極めて熱いです。
長くからのファンもいらっしゃるようです。
彼には戦闘曲として、3曲ほどご提供を頂きました。
神様ありがとうございます。

戦闘音楽はとても重要ですね。とくに 戦闘 は
暑苦しい主人公なので、熱いBGMが必要なんです。
ご提供頂いたBGMのイメージを損なわないような
コンセプト1を目指さなければならないわけです。

こんせぷと3、システムに初めて独自性を出す
なんだか、SRPG風?な雰囲気になってます。
小さなマップに炎マークのカーソル。ぽつんと立つ主人公。
主人公の頭の中を再現した・・・という設定のマップです。
とうぜん、主人公の知らない場所には行けないし、場所の下調べをして初めて行けます。
行き先は、貴方が主人公になって、一緒に考えて、行動してください。
ストーリー序盤は一本道ですが、ある程度進めば自由に行動できます。
その自由行動の先に、物語が待っているという設定です。
RGSS等でメモ帳(あらすじ確認帳)なるものがありますが
それは使用せず、行動の一環として常に把握できるようにシステム設定を施してます。
正直、システムを構築しながら欠点を見つけては修正していっている段階でもあるので
上記でいう内容は、半分脳みその中身でしょうか。


4、熱く甘く切ない恋の物語にしたい

作ったことが無いので本当に表現できるか怪しいものです。
おそらく、どこかで見たことがあるものの再現になりそうですが
なるべく、自分にしかないものを演出したいと考えています。
自分ならどうする?自分の身近にあった経験を巧く活かせれば上出来なんでしょうか。

0 件のコメント: